fc2ブログ

Alone Again

ギルバート・オサリバン1972年のヒット曲。
ガットギターの間奏がゴキゲンな曲です。




以前のバンドで、練習はしましたがライブでやることはなかったね・・・
この時のリーダーのYoutube動画から拝借。



キーボードストリングスの音色とメロデイ・・
間奏のギターオリジナルと違う弾き方・・
両方ともええね~

スタジオの貧弱なPAから貧弱な録音機器で録音した音にしてはマアマアの出来栄え?
手前味噌すぎか。

Alone

アメリカのバンドHeartの「Alone」です。
Heartってツェッペリンに心酔しているウィルソン姉妹が中心のバンド・・らしいです。
詳しくはウィキにて→ウィキペディア

知らないバンドで知らない曲でした。
改めて聞いてみると、そうですね~ハードロックです。




この曲をカバーしてました。12~3年前のバンドで、ボーカルが上手に歌ってるので
歌を邪魔しないように、バラード的に演奏するのがええね~と・・・・ライブでやってました。



原曲のピアノバッキングをギターで弾くようにコピー、アレンジを
リーダーがしてましたが、バラード的な私のドラムは不満やったやろうな~~

今更ですが、原曲をもっとしっかり聞いて、ハードロック的に叩いていたら
違うイメージの「Alone」になったやろか?



プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、偏狭的ですが音楽大好きです。
いい年ですがアマチュアバンドで下手なドラムを叩いています。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR