fc2ブログ

Under90

ゴルフの話ですよん。

暑いさなか、コロナと無関係と言われてるゴルフに行ってきました。
堺カントリークラブ 松→竹コース
大阪では珍しいフェアウェイのカート乗り入れOKのコース。疲れが半分で済みました。


そこで・・・な・な・なんと初のunder90でした。うれし~~~
それも45-38=83ですよ。パットは17-14=31
昼からの38には自分でもホンマにびっくり
2オーバーですよ。2ホールだけボギーであとはパー。信じられへんわ。

「二度とこんなスコアは出えへん」と思いましたね~。


何が良かった??同伴者はパターって言ってましたが
自分では2、3打目のアイアン&ユーティリティやね。
1パットが多いのは1パット圏内に乗せられたとも言えるな~。

ちなみにその前は
55-51=106でっせ。これが同じ人のゴルフか?
次が問題やね。8月2日にコンペがあるし95は切りたいな~。
Under90

霧のカレリア

スプートニクスのインストルメンタルで1966年頃のヒット曲。


高校生バンドで演奏してたときからええな~と思ったとこ、少しだけ採譜しました。
(シャッフル曲なんで中抜き3連ですがイコールに端折ってます)
キーは確かBmだったかな~。(と思う)
霧のカレリア
4段目のメロディ2拍ひっかけて始まりBm―F♯7その次
Bm/Em―Bm/B7と来てEmです。
ここの2小節はBmだけでもいいのにこれです。

大好きなコード進行でした、特にBm→B7がええね~


高校生のときスプートニクスのコンサート(今はライブか・・)に行きました。
もう半世紀以上前の話やね~・・古すぎるわ。

生で音楽を見るコンサートは、それだけで興奮するのにスプートニクスのそれは
ま~~ショックでしたな~。
(以前のブログ記事)
スプートニクスのコンサート

古いことをこんだけ覚えてるというだけでショックの大きさがわかるが
なんにも知らんかっただけやねん。


プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、偏狭的ですが音楽大好きです。
いい年ですがアマチュアバンドで下手なドラムを叩いています。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR