fc2ブログ

River Deep Mountain High2

ドラムを叩くことが好きですが、どちらかというと
バンドをやることが好きなんですな。その中でたまたまドラムを担当している。

ドラムが上手くなりたいとは思うが、バンドでええ音を出したい気持ちが強い
・・・・やな。

ドラムが目立つことはあまりよくないちゅーか、ほとんどの場合ボーカル主体なわけで
ボーカルが目立たんことには曲の良さが半減してまうね。

以前にも同じ内容を記事にしましたが、人前で演奏していてノッた演奏で
鳥肌が立つくらいの(ビビッときた)感覚を味わえたというのは
ほんの数回くらいしかないな~。


鳥肌が立つ感覚は下の4つが条件やと思うわ。
もちろんミストーンやミスコードなんかのミスは無しでやで。
①チューニングがピッタリ合ってる
②リズムが揺れてない
③ボーカルの歌に涙が出るくらい、心に響く
④ボーカル・楽器の音量バランスが良い(自分の場所で)

④だけはね~ステージ内で良かっても、客席側では悪いこともあるし
  PAさんがいないステージでは、難しいでんな。

このノリのいいビビット感覚は、今までのライブ経験で4~5曲かな?
人前で演奏したんは、何千回~何万回かは知らんけど。

ええカッコでいうと、この気持ちを味わいたくてバンドを続けてるかもしれんな~。

最近??のライブで、少しビビッと曲かな~。

プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、偏狭的ですが音楽大好きです。
いい年ですがアマチュアバンドで下手なドラムを叩いています。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR