fc2ブログ

Satin Doll

昔から大事にしていたカセットテープがありますねん。
(これから関西弁で・・)

レコードから録音、FMエアチェック、バンドのスタジオ練習・・・etc
全部で100本以上はあるかも。
USBに録音して、パソコンで保存しよう。
カセットテープはそのうち劣化して中身が聞かれへんようになるんで。
時間がある今のうちに。

USBをセット
USB

カセットをセット
カセット

先にUSBの録音を開始してから、カセットを再生。
カセット再生を先にやったら、USB録音タイミングが遅いと
頭から録音できひんかったりするで(注意)。

録音したUSB曲はパソコンに移動。

カセット→USBは、複数曲分まとめて録音してるんで、カセットの中身が
一つのファイルになってるねんで。そんで分割が必要。
こんな便利なソフトがありまっせ。これで簡単に分割や無音場所もサクッと削除や。

フリーソフト

今回録音したなかで改めてええな~と思ったんがこちら。


レッド・ガーランドのライブ盤。スペックス・ライトってドラマーらしいけど好っきやね~。(^-^)/
上手い。全編これぞ4ビート、4バースのドラムソロもええな。

こんなんジャズのスタンダードは、アレンジしたんを譜面にしてるんかな?




復活の日

自粛の中で今度は映画を見ました。アマゾンで。


今から40年前の映画です。原作は1964年ですって。
そんな昔の映画に、現在の新型コロナに似た状況が描かれています。

風邪の症状から肺炎・・・で重篤な症状になり・・・人工呼吸器
人工的に作られたウィルスによって、半年で地球上35億の人間が全滅する。
南極にいる観測隊員を除いて・・・怖いですね~

40年前の映画とは思えないほどよくできた映画です。
大掛かりなシーンが多く、お金がかかっていそうです。

草刈正雄さん、男前ですね~カッコいい(^^♪)。
CFで見るおじいさんではありませんよ。

新聞で取り上げられていました。
復活の日

プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、偏狭的ですが音楽大好きです。
いい年ですがアマチュアバンドで下手なドラムを叩いています。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR