fc2ブログ

モンロー・ウォーク

日曜日に花見をしてきました。
テニス仲間恒例の万代池花見です。ほぼ満開でとてもきれいでした。
花見って花を楽しむより、桜の下でやる飲み会ですな。これがまた楽しい。

この年になると、来年も皆無事で花見ができますように祈るばかりです。
万代池


今回は南佳孝さんの「モンロー・ウォーク」です。
郷ひろみさんのカバー「セクシー・ユー」の元歌かな。

マリーンとデュエット動画がありました。

南佳孝さんって、声量はあまりないのに魅力のある歌い手ですね~。
自分的にはマリーンの歌よりゴキゲンです。


彼女にはキーが低すぎるかして、良さが感じられません。
男歌なので、オクターブ下げて歌っているのだと思います。

普通女性は「ドC」男性は「ミE」くらいまでがリミットで
女性には、男歌はキーが高くて下げないと、歌えないことが多いです。

厳密に言うと、女性は「ドC」で男性はその下の「ミE」ですが、女性が男歌を歌うとき
普通の感覚(オクターブ下げずに)で歌うので、そのまま歌うとキーが高くなるというわけです。
(カラオケなど大体この基準でキーを調整してあります)



話がずれましたが
一番気に入っているところは、もちろんドラミング。上手いですね~。
16ビートというよりサンバ。Fill inが格好よくてその間もテンポが崩れません。
他の楽器とフレーズを合わせるところもゴキゲン。
何というドラマーでしょうか?
プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、偏狭的ですが音楽大好きです。
いい年ですがアマチュアバンドで下手なドラムを叩いています。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR