fc2ブログ

春一番Live! 終了

初めてのハコで1年半ぶりのライブ。

30人ほどのキャパに立ち見が出るほどの盛況。
お越し下さったお客さん、対バンしてもらったThe Velvety、お店(B-Flat)に感謝です。
ありがとうございました。

当初3バンド(2人ユニット+2バンド)の予定が前日になってユニットがキャンセル。
あわてて時間の変更して2バンドでやりました。
MCと演奏曲を増やして時間調整。


TWO SUNSでは2曲増やして15曲。多そうですが1曲あたりの
時間が短いのでちょうどでした。

Set Listです。
1 Honesty   
2 Anna   
3 Set fire to the rain
4 Cotton fields
5 Unchain my heart
6 Who'll stop the rain
7 It's my life
8 We gotta get out of this place
9 花束を君に
10 Have you ever seen the rain
11 Just the way you are
12 We're the American Band
13 Skipped beat
14 Boom boom
encore Lady marmalade


リストから反省を兼ねてブログを書いてもいいかな。
とも思っています。
春一番live!


ライブ前のリハ


春一番 ライブ

ライブのご案内です。

内容は↓我がバンドTWO SUNSのギタリスト「ヒロぽん」のサイトでどうぞ。
ヒロぽんのサイト

We're An American Band Ⅱ

この曲2回目の記事です。



前にも書きましたが、この曲の一番の聞き所、イントロドラムソロ4小節の後半2小節。
フレーズを口で言えるようになると、楽器でもできるようになると
教えられましたが、口では言えても手足ではなかなか難しいです。

Were an American band


16分音符のパラディドルを手と足でですが、足(ベードラ)のテンポが速すぎる。


私は下のようにかかとを下ろしてペダルを踏みます。
ペダル1

最近のドラムレッスンをYou tubeで見ていると、ほとんどかかとは上げたままです。
ペダル2

これではゆっくりのテンポではできますが、速いテンポではふらついて
思い通り動かせません。

昔々・・・先生に習っていた時、かかとは下ろしてペダルを踏むと教わりました。

この曲今度のライブでやりますが、どうするか思案中?
プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、偏狭的ですが音楽大好きです。
いい年ですがアマチュアバンドで下手なドラムを叩いています。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR