Johnny B. Good

残念ながらヒットした時期にリアルタイムで聞いていません。
ロックンロールの王道的な曲です。
12小節 ほぼ3つのコードで構成 ブルーノート満載のメロディとギターソロ。

バンドライブでは1回だけやりました。
こういうテンポ、リズム、曲構成、メロディ 好きですね~。

バンドもオーディエンスもみんな知っているような
こんな曲を演奏するとノリノリになります。

この曲の生みの親、チャック・ベリーが亡くなりました。
偉大なロックンローラーでした。微力なファンですが遠い国からご冥福を祈ります。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ビートルズもローリングストーンズもチャック・ベリーに影響を受けてましたね。
訃報が届いた日のツィッターはみんなからのツィートがたくさんでした。
それぞれが一緒にプレイした映像や写真を載せてました。
ジュリアン・レノンはチャックと一緒にダック・ウォーク(腰と膝を曲げた姿勢の動き)を楽しそうにプレイしてました。

白内障の手術の左目が終わり今日、術後の検査がありました。
28日に右目の手術です。
落ち着いたらブログも更新したいですがまだ細かい作業は避けて毎日早めに寝ています。

No title

こんばんは。

手術の合間の大変な時にコメントありがとうございます。
決して無理しないでくださいね。

白内障は術後世の中が変わったと思うくらいに、見え方が良くなると
聞いたことがあります。

明るい未来が待っているような感じですね~。
でも安静にですよ。
プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR