Black Dog

レッド・ツェッペリンの超有名曲。

私にとってツェッペリンは、ジョン・ボーナムのモヤがかかったようなドラム音
ジミー・ペイジのギターリフ、ロバート・プラントの声・・・・好きになれないな~
こんな感じで食い入るようには聞きませんでした。

それだけに、私のブログでツェッペリン曲を取り上げることはないと
思っていましたが この動画には鳥肌もんでした。


ハイハットシンバル全体に布をかぶせ、マレットでバスタムを叩く8ビート。
ドラムから出る高音系を遮断して、インディアンの太鼓みたいだがアフタービート。

他のミュージシャンもロバート・プラントも恰好いい。日本人の私には無理があるが
こんな年寄りになりたいと思います。

こんな音がツェッペリンのものだったら好きだっただろうに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR