花束を君に

2017年になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の一曲目は「花束を君に」です。

宇多田ヒカルさんの曲で、NHKであった「とと姉ちゃん」の主題歌。
全く知らなかったし、興味もなかったんですが、バンドでやることになりました。
こんなに新しい曲は、バンドをするようになって初めてです。


宇多田ヒカルってこんなに歌が上手かった?というのが正直な感想。

4コーラス目、リズムが止まってから「どんな言葉ならべ~て~も」
のところ。(メロディが1番高い)ビビッときます。ごきげんです。

ヒットした「オートマティック」は、細かいビブラートが気になり
聞く気になりませんでした。


さて、TWO SUNSでのカバー、どうなりますか。
(この動画本人ではないそうです)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰してしまってすみません。
お正月は天気もよく過ごしやすかったです。
でもまた寒くなり手術の傷跡が時々痛みます。

この曲はFMの12月のクールカットナンバーで毎日聴きました。
上手ですね。
お母さんゆずりでしょうか。
やはり才能があるんですね。

ツーさんのバンドの女の子の曲も聴きたいです。

今年もよろしくお願いします。

No title

今年もよろしくお願いします。

いいお天気の正月でしたね。
いいことがありそうな感じがします。

ゆっくり、ゆっくり無理をせずお過ごしください。
急に力を入れたり、早く動くより、継続することが良いと思います。

自分では苦手です。(笑)


この曲の譜面を作成中です。
どうなりますか?
プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR