六本木純情派

荻野目洋子さんのヒット曲です。(1986年頃)


メロディがいいですね。彼女の澄んだ声とピッタリです。

歌の出だしがリズムなしになるので、カウントをとってないとどこで出るの
かわかりにくいです。緊張感があります。

「アンチェインマイハート」に似ていますね。


気に入らないところが、ぶつ切りのベースです。
流行りもあり、プロが弾く正確なベースですからこんな奏法もアリでしょうが
好きになりません。せっかくのノリがベース音で途切れるようでイヤです。


昔、ハコバンをしていたころ、自分のドラムに悩み苦しんでいた時の
ベースがこのぶつ切りでした。ドラムテンポが遅くなるとベースが弾きにくくなるのか
音が短くぶつ切りになるのです。
今考えると、この弾き方で教えてくれていたのかもしれません。

最近の荻野目洋子さんの動画みたいです。


こちらの動画を最近発見。荻野目洋子さんも負けそうなゴキゲンな
歌とコーラスです。全体的にかなり上手い、プロかな~?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ご無沙汰してます。
10月は京都に行ったりリンゴ・スターのコンサートで忙しくしていました。
11月2日に入院し4日に骨折した手首に入れていたプレートとボルト、ビスを抜く手術をしました。
骨にくっついていたので骨を少し削ったそうです。
手首をひねると痛かったのはそのせいでした。
今は痛みはなくなりました。
昨日退院しましたが14日に外来で抜糸をします。
これで12月の骨折治療が完了です。
1年がかりでした。

この曲を通しで聴いたのは初めてです。
出だしは本当にアンチェンマイハートのようですね。
カバーはケントスのステージのようですね。
上手です。

No title

こんばんは。お久しぶりです。

骨を削るなんて痛そうな手術ですね。でも痛みがなくなって何よりです。

リハビリは必要ないのですか。

骨折されたのは、去年のハワイマラソンでしたよね。1年がかりでも
人の持ってる治癒力で回復できるようです。
良かったです。。


リンゴスターのコンサートは、凄くよかったと評判がいいですね。
一緒に出たミュージシャンの持ち歌や、いろいろな曲を演奏して
盛り上がったと聞きました。

honeyさん的にはいかがでしたか。


プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR