Foggy Mountain Breakdown

ブルーグラスの代表曲。
映画「俺たちに明日はない」(ボニーとクライド)の挿入歌でした。


超アップテンポに載せてのバンジョーの速弾きには圧倒されます。
アコースティックギターもエレキギターも、他のジャンルのソロとは
異なる弾き方みたいで、面白いです。

ブルーグラスの専門的なことは分かりませんが、この曲のスピード感
ノリのよさには感動しました。

ブルーグラスってすべてこんなアップテンポでしょうかね~。

他の楽器の演奏も圧巻です。これぐらいの演奏ができたら楽しさはMAXでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

すごい速弾きですね。
この映画は好きで観ましたが私はこの時代のファッションに興味がありました。
この挿入歌はあまり記憶に残ってないです。
このバンドはいつもこんなに速弾きをしてるのかな。

No title

こんにちは。

フェイ・ダナウェイとウォーレンビューティの服は、格好良かったです。
もう一人知り合いと3人で、車で出かけるとき、この曲が流れていたと思います。

エンディングは壮絶で話題になりましたね。

この曲は、ブルーグラスというカントリーの仲間のジャンルになるらしいですが
良く知りません。音楽祭などで時々同好の人たちのライブを見ます。
全部同じようなテンポに感じるのですが、スローテンポのブルーグラスって
あるのでしょうか。(笑)
プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR