ブーベの恋人

邦楽が続いたので昔の洋楽、映画音楽です。

ジョージチャッキリスとクラウディアカルディナーレ(CC)の
共演で、白黒でしたかね。

映画は見ていませんが、このサントラ盤が良かったです。
物悲しいメロディを引き立たせるようなピアニカ?の音色が印象的です。

クラウディアカルディナーレは、ボーイッシュで小悪魔的な魅力いっぱいで可愛らしいです。
最近で言うとメグライアンに感じが似ていますね。
当時、カトリーヌドヌーブと別嬪さん2大女優さんという感じでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

懐かしい映画ですね。
このテーマ曲、日本語で歌ってる人がいたけど歌詞も何となくうろ覚えです。
映画は観てないかも。
チャキリスもなつかしい。
ウエストサイドストーリーを観て脚をあんなに高く上げるのはとてもできないなと思いながら真似てました。
もちろんすぐに倒れてたけどね。

No title

中学生の時代の映画やねえ。ブーべはてっきり女性のほうや思ってました・・・トホホ
うぶだった?のでこういう映画は苦手でした~。(=´▽`)ゞ イヤァ~

No title

honeyさん こんにちは。

ウエストサイドなら見ましたよ。
ジョージチャキリスのダンス、今ならブレイクダンスでしょうか。
革ジャン来て皆で揃うダンス・・ジェット団?(シャーク団)・・
恰好よかったですね。

昔も今もミュージカルって好きにならないですが、ウエストサイドは
なぜかチラホラと覚えています。

印象が強烈だったんだと思います。

No title

すっぽんさん こんばんは。

映画も見てないし、CCの顔もレコード屋さんで見るジャケットでしか
知らなかったです。

今やから、こうして映像で見て感想を言えますが
当時は、この音楽聞いて想像を膨らますだけでした。

恋人というタイトルにも、心を踊らされていた??か。

情報が少なかったもんね。
プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR