ワンチャンスよこはま

この曲好きでした。
黒沢明とロスプリモスの曲です。

オルガンのバッキングが一番ゴキゲンでした。

シャッフルのドラムとベースも録音が好きで
難しいことはやっていないのですが恰好いいです。


今でも通用するくらいの曲と思っていましたが、改めて聞くと
古さを感じますし、森聖二さん甘い声とこのバックは不釣り合いですね~。

彼の歌ではなくで、演奏を一生懸命聞いていました。

オリジナルです。


Five Knights(昔のバンド)でカバーしていました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

これも初めて聴く曲です。
横浜が舞台の曲はたくさんありますよね。
知ってるのは「ブルーライトヨコハマ」くらいかな。

「ファイブナイツ」のメンバーの方たちは今でも音楽活動をされてるのかな。
ボーカルの方の声はステキですね。

No title

こんばんは。

ブルーライトヨコハマも、いい曲ですね。
いしだあゆみさん、可愛かったです。

ヨコハマって独特のイメージがありますね。
都心よりおしゃれで、外国的な感じで、神戸と似ています。


ファイブナイツの中で、今でもプロ活動しているのはバンマスだけで
他は、音信がありませんが音楽からは退いていると思います。

ボーカルは、上手かったです。
彼の後ろでドラムを叩いているとき、彼の歌で涙が出たことが
2~3回ありました。素晴らしかったです。

再結成ができたらいいんですけど、バンマスが嫌がるでしょうね。
プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR