LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~

私は、打ち込みと思われるリズムの楽曲は好きでありません。
一番の理由はリズムを刻むのが機械だからです。機械だから正確(あたり前か・・)
でいいのですが、自分がドラム担当のせいかなんとなく面白くありません。

それに、ハウスとかヒップホップとか、ダンスをするための音楽で
リズムは機械でいいかと、安易に考えられているように思います。

ところが打ち込みのドラムが鳴ってるようなこの曲は、なぜか耳に残るのです。
全体的な構成やメロディが、どこかで聞いたことがあるようです。

歌詞は、日本語と英語が半々で、何て言っているかわかりません。
けど、ノリがよくて心地いいものです。
最初から繰り返すギターのリフもゴキゲンです。
(ビートルズのマネーに似てますね~)


ライブではドラマーがいます。
名前はラブ・サイケデリコ、ますます好きになりそうです。

スタジオ盤を使っているPVでしょうか。


ライブ動画です。(少し音質が悪いです)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このデビューアルバム、もう15年位まえかな?当時衝撃的に感化され迷いなくCD買いました・・。日本語と英語の混ざったなんとも形容のし難い、聴いててすっごく心地よい歌詞フレーズが耳にこびりついて直ぐにファンになったとです・・。ヒロです・・
帰国子女のロックセンス溢れるユニット、今も活躍中!♪

No title

すっぽんさん、こんばんは。

この曲の心地よさはなんなんでしょうか。メロディの良さと彼女の歌いかたかな~。

このバンド(ユニットか)の他曲も、同じ心地よさがあるよね。
Your song、Last smile・・・・・

突っ込んで聞くもよし、BGMでながら聴きもよし、もっとメジャーに
なってもよさそうにな~。



プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR