New Band


今年の初め、長く続けていたバンド活動が終わりました。
厳密にいうと10年以上続いたバンドが解散したのは2012年9月でしたが
残ったメンバーでほそぼそと続けていたそれも、終わりました。

理由はいろいろありますが、趣味のバンド活動を続けるのは
そろそろ終わりかな~と思っていましたが・・・・・まだ気力が残っていました。

その気力で人が集まり、先週New Bandの練習がスタート。
女性ボーカル・女性キーボード・男性ボーカル&ギター・男性ベース・私の5人です。
以前のバンドで、一時期一緒にやったメンバーも再集合しました。

女性ボーカルが若いので、レパートリーは最近のものになりそうですが
当面は60~80年代の洋楽女性曲をやって行こうと思います。
男性ボーカルは60~70年代の洋楽中心です。
スタートはCCRからかな。

目指すは、11月ごろの初ライブです。


初練習録音です。
改善点はたくさんありますが、初めてのスタジオ練習だし合格かな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

少し覗いてみました。

♪ Desperado♪ は好きな曲です。

また、遊びにまいります。よろしくです。

No title

ツーさん、こんばんは。

新しいバンド結成おめでとうございます。
若い女性ボーカルもいいですよね。
最近の曲にもいいものがありますから。
男性ボーカルの60.70年代の曲も何を歌うのか興味があります。
ポールやミックを目指して70歳を超えるまでバンドを続けてくださいね。

No title

r60musicさん こんばんは。

お越し頂きましてありがとうございます。

Desperade、 私的にはドンヘイリーのボーカルが
ゴキゲンに聞こえます。


好きな曲がレパートリーであれば、恥ずかしながら
バンド動画もUPしています。

お気軽にお越しください。
よろしくお願いします。


No title

Honeyさん こんばんは。

バンド活動は楽しいです。

でも・・・・あくまでもアマチュアですから、お客さんに楽しんでもらうというより、自分たちの自己満足に近いですかね。(笑)

自分たちの楽しさを、お客さんと(身内がほとんどですが・・)できるだけ共有できるような
ライブができるようスタジオ練習に励みます。

Honeyさんもホノルルマラソンを目指して、頑張ってください。
プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR