fc2ブログ

マルタ島の砂

昔、昔の曲ですが
ハーブアルパート&ティファナブラスのヒット作品です。

有名な「蜜の味」で有名ですがこの曲も大大好きでした。
今聞いても変わりません、大好きです。
蜜の味

抑えたような柔らかい音色で、複数のトランペットでメロディを奏でます。
それでいて歯切れがよく、8ビート(ラテンリズム?)に乗せて、心地よいこと。
それはそれは素晴らしい。


こんな編成でインストルメンタルをやるバンドは、ジャズのように
メロディのあとアドリブフレーズ入れると思うのですが、彼らは違いますね。

演奏時間は短くても、素敵なメロディと音色、ノリのいいリズムだけで
勝負しているように聞こえます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、偏狭的ですが音楽大好きです。
いい年ですがアマチュアバンドで下手なドラムを叩いています。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR