水道ストップ


朝、車を車庫に入れるとき、車庫入口にある水道の蛇口を
タイヤで破壊してしまいました。水が勢いよくあふれ出して大変です。
あわてて元栓を閉めましたが、それからがもっと大変でした。

閉めたのは家じゅうの元栓ですから、すべての水がストップです。
台所、洗濯機、トイレ、風呂なんにも使えません。

風呂には10㎝程度水が残り、2ℓのペットボトルが5本ありました。

水を使えないのは本当に不便です。
食事をすると食器が洗えません。使った食器は台所に溜まりっぱなしです。
紙製の食器や食器にラップをまいて使いましたが、それでも溜まります。

お茶もコーヒーも限られた水でしか沸かせません。
洗濯ができないので洗濯物が溜まる一方です。もちろん風呂に入れません。

一番困るのがトイレです。
大きい方は近くのコンビニへ、年を取って近くなった小さい方は
2~3回ごとに風呂の残り水を流します。
それも顔を洗ったあとか、雑巾を絞ったあとかです。

翌日の夕方、破壊した水道口を止水してもらい、元栓を開けました。
約二日間でしたがふう~って感じです。やっと風呂に入れました。
水道事故


昨日で東日本大地震から4年たちました。
こんな小さな水道事故であたふたして、東日本大震災のことを思い出すなんて
不謹慎極まりないですが、犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。
東日本大震災

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR