Honesty


ビリージョエルの美しいヒット曲です。

「誠実とは本当に淋しい言葉です。誰もがあまりに不誠実だから
誠実という言葉を耳にすることは少ないがしかし、それこそあなたから欲しいものなのだ」

ネットで探したサビの意味です。ちょっと難しいですが、素敵な歌詞です。
でも、私的にはメロディが大好きなんです。
ビリーの素晴らしいボーカルとゴキゲンなメロディで、この歌は物語が語られているようです。

ビリージョエルの歌は、ポールに似ていますよね~。
ラバーソウルにI’m looking through youという歌がありますが
力を入れて歌うところなど、よく似ているなと思います。

オリジナルです。


ビートルズポールの歌うI’m looking through youです。


私のバンドでは、リーダーがアレンジしたものをライブで演奏していました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

『オネスティー』、好きな曲です。
ビデオデッキ(古い言葉ですね)を買ったとき
最初に買ったビデオがビリー・ジョエルです。
1983年発売のもので棚から出してみてびっくり。
11,800円もしたものを買ってたなんて。
ニューヨークのライブ盤で『ストレンジャー』や
『素顔のままで』が収録されています。
時々はロックでなくきれいなメロディーの曲を
聴くのも落ち着きますね。

No title

Honeyさん こんばんは

11,800円のビデオですか。すごいですね~。
でも、当時はそれだけの価値を持っていた、感じていたと
いうことですよね。

ビリージョエルは曲作り、歌、ピアニストどれをとっても
素晴らしいです。ポール顔負けの気がします。

プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR