ロコ・モーション


今度は洋楽です。

リトル・エバ1962年のヒット曲で、作曲はキャロルキング。
グランドファンクレイルロード(GFR)のカバーもありましたね~。

最も好きだったのは、キャロルキングの自作自演盤です。
キャロルキングのドラマーいい感じで上手ですが、イントロから歌に入ったとき
テンポが少し遅くなります。
全体のノリがいいので、問題ではないと思いますが気になったところです。

自分の場合は、イントロだけでなく全体的にふらふらしているくせに、他人のはあれっと
思ってしまします。

キャロルキングです。いくつの時かわかりませんが若いです。



グランドファンクレイルロードのライブバージョンです。こちらもゴキゲンです。



今のバンドです。
キャロルキングのライブバージョンは、オーディエンスとの掛け合いがあり
その前にメンバー紹介もできるという便利な構成にもできるので
今のバンドではこれを、ラスト曲によく選んでいました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。
パソコンがXPだったので少しずつ使えなくなりMacに替えたけど、
体調が悪くなりやっといくらかよくなったのでMacを練習しています。
Windowsのお気に入りをMacに移すのがやっとできるようになり
少しずつ移しています。
まだ自分の更新ができません。

キャロル・キングの曲はいいですね。
会場ではロコモーションを踊ってる人もいましたね。
ツーさんのバンドのメンバー紹介を入れるのもいいですね。

自分の更新も早くできるようにがんばります。

No title

お久しぶりです。

体調が回復されてなによりです。
それに、Macに替えたことなど、ポジティブで嬉しい限りです。
少しずつ前進ですね。頑張ってください。

Macからのブログ更新、期待してます。

ロコモーション、大好きな曲です。



プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR