フューリー

ブラッドピット主演の映画「フューリー」を見ました。

戦車に乗る5人の兵士が、ドイツ軍(戦車)と死闘を繰り広げるという、圧巻の戦争映画です。

戦車の戦闘シーンのリアルさ
敵を殺さなければ自分が殺されるというような状況に置かれた人間の恐怖心
仲間同士の葛藤
など、素晴らしい内容でした。

実際の戦場では、肉が飛び、骨が砕け、目・内臓・脳みそが飛び出し
想像を絶する嫌なにおいが充満するなど、もっと残酷でグロテスクな
ものだったと想像します。こんな戦争を続けていた・・・・なんてもう人間ではないようです。

戦争はダメだとつくづく思いました。
↓公式サイト
フューリー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR