台風19号

以前ちょっと書きましたが、8/15で定年退職しました。
退職後の毎日日曜日を満喫しに、沖縄旅行を計画し今実行中です。

台風の真っただ中の今、沖縄です。
先週の台風18号が日本に接近している頃、発生した19号です。

那覇の新都心というところのマンション9Fにいますが、それはそれはすごい風と雨です。
雨が窓を叩きつける音と風の音がゴーゴーと鳴ります。
突風でマンション全体がぐらぐらと揺れて不安になります。
窓ガラスも揺れて割れるんじゃないかと、心配です。

大阪で感じる台風とはえらい違いです。

反対側の窓は開けられません。
CIMG2562.jpg
CIMG2572.jpg


これから進路を変え、スピードを上げて九州、本州を直撃だそうですが
大きな被害がないことを祈りたいです。

昨日夕方着いたとき、マンションの管理の人になるべく今日中に食料品を
買っておいたほうがいい、明日は外に出ないようにと言われました。
その通りでした。今日はとても外に出られそうにありません。

昨日夕方は風が強く、雨は降っていませんでしたし、買い物のあと
居酒屋さんに行きましたが1軒は予約でいっぱい
入った店も結構お客さんが入っていました。

風がきつくて、明日は大きな台風が来るというのにどないなってんの??・・・
という感じでした。

明日は石垣島の予定ですが、行けるやろか。

このブログを利用して、少しづつ音楽以外のことも
書いていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

沖縄の台風はすごいでしょう?

私は妹と12日(日)、13日(月)で京都に行きました。
父の50回忌で胸仏を納骨しているのでお参りしてきました。
台風が気になっていたけど新幹線とホテルを予約していたので行きましたが妹も私も晴れ女なので傘も必要なく帰りの新幹線が台風に向かって進み15分くらいの遅れで到着しました。
現在は大阪の岸和田市に上陸らしいです。

これから沖縄の情報を知らせてくださいね。

No title

おはようございます。

知人に晴れ男がいますが、彼が行動するときは、直前まで雨でも
止んできたりします。
honeyさんもそうですか。うらやましいです。
新幹線が運休しなかったんですね。(晴れ女の面目躍如かな)

台風19号思ったより被害が少なくてよかったです。


音楽以外の記事に少しずつ挑戦してみます。

No title

そのマンスリーマンションをベースにあちこち丁稚するんやね・・v-7

初っ端から大変やったな、日頃の行いと雨男が重なったんやで。


くれぐれもお気をつけて飲みすぎないよう楽しんでくさいv-426

No title

すっぽんさん こんにちは。


>日頃の行いと雨男が重なったんやで。
いやいや、アクシデントがあってこそ、旅行や。
いい経験さしてもろたわ。

こっちはみんなよう飲む。ついていかれへん・・・v-402
プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR