Hotel California

ブログを引っ越しました。
以前のブログで動画が見られないなど、問題があったようです。
すべて引っ越したかったのですが、方法がわかりませんでしたので
途中からスタートです。どうかよろしくお願いします。

以前のブログです。よかったらご覧ください。
http://happy.ap.teacup.com/tucson/

説明が要らないくらい、超有名なイーグルスの曲です。

私のイメージの中では、この曲は真夏の海辺にあるホテルを題材にした
ものだと思っていました。なぜか真夏です。


12弦ギターのアルペジオがリズムなしで16小節。
歌に入るまで長~~いと感じるイントロは
Black magic woman(サンタナ)と一緒です。

ドンヘイリーのボーカルがゴキゲンです。
動画を見るまでドラマーだとは想像もできませんでした。
少しかすれて、鼻をつまんだような声は録音のせいでしょうか。

ボーカルが終わってギターソロが32小節+~~続きますが
これが泣かせます。8小節ずつ奏者が変わっているかな?

動画を見てますます好きな曲になりました。


オリジナルです。



ユーチューブで見つけたカバーバンドのものです。
ステージの動きはアマチュアっぽいのですが
コーラス、ドラム&ベース、歌、ツインのギター
PAのバランスなどなど、音はプロみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんなにイントロが長いなんておもわなかった。
今、福岡空港です。成田に向かい夜10時のフライトでホノルルに行きます。
8日がホノルルマラソンです。
帰ってからパソコンで読みますね。

No title

honeyさん こんばんわ

ホノルルマラソン、無理をせず楽しんできてくださいね。
完走をお祈りします。

ハワイに行くことは、私の夢です。

プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR