Out of limits

前回に続きベンチャーズナンバーです。

ベンチャーズはいろんな種類の曲を演奏しています。
カバーであれ、オリジナルであれアレンジが素晴らしいです。
もう一つだと思う曲もたまにありますが・・・。


この曲は、スペース(宇宙)を描いたもので他にペネトレーション・テルスター
などがあります。エレキギターのエフェクトで音を作って宇宙を表現する??
どこかで聞いたことがありますね。スプートニクス、アストロノウツと同じ方法です。


最近知ったのですがこの曲はカバーであって、オリジナルがありました。
よく似た感じでカバーしています。

びっくりするのは、ベンチャーズより前にこんな音(エレキギターサウンド?)を出す
バンドがあったということです。1962年とありますが、その時私は小6です。
中2の時、アストロノウツに衝撃を受け、その後にベンチャーズを知った身としては
彼らがエレキギターサウンドの先駆者であり
それより前にこんな音はありえないと考えるからです。
太陽の彼方に

オリジナルです。



ベンチャーズライブ盤。



2010年ごろの我バンドでやりました。
キーボードで、ベンチャーズシングル盤のらしき音を出していました。

ダイヤモンドヘッド

ベンチャーズの大ヒット曲。
多くのベンチャーズバンドがカバーしており、ベンチャーズ日本公演では
未だに演奏されている(多分)スタンダード的な曲です。




実はハワイに来ています。初ハワイです。
大阪は10度以下の寒い日というのに半袖・短パンでいます。天国です。

今日ダイヤモンドヘッドに登ってきました。登山口から山頂まで高低差171m、距離1.3㎞。
ゆっくり歩いて40~50分で登り、2時間弱で降りてきました。
ハイキングより少し急ということですが、初めての登山でした。

ダイアモンドヘッド1
こんな道を行きます。

ダイアモンドヘッド2
山頂からの見晴らしは素晴らしかったです。


山頂でダイヤモンドヘッドを口ずさみました。


プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR