ライブが終わりました


日曜日に無事終わりました。

店に来てくださったお客さんには本当に感謝です。ありがとうございました。

また、一緒に出演してもらったPiedras Band・虚無の皆さん ありがとうございました。

店の生ビールは売り切れたそうです。


楽しいステージでした。
来年もステップアップしてライブしたいです。
The Cellar Live1

出演バンド全員集合
The Cellar Live2

ライブをします

日曜日夜 (11月20日)
大阪ミナミ、西心斎橋アメ村でライブをします。



場所:ライブバー The Cellar http://the-cellar.cloud-line.com/
大阪市中央区西心斎橋2-17-13
新すみやビルB1・TEL 06-6212-6437

日時:11月20日 17:30~21:00

出演バンド: ①木村バンド 18:00~
        ②虚無   19:00~
       ◎③TWO SUNS 20:00~21:00

チャージ:1,600円(2ドリンク付)


◎ TWO SUNS セットリスト

1.It’s my life (Bon Jovi)
2.Bring it on home to me (The Animals://Sam Cooke)
3.Move over (Janis Joplin: //Glim Spanky)
4.Unchain my heart (Joe cocker://Powel/Sharp)
5.Desperado (Linda Ronstadt: // Eagles)
6.I saw her standing there (The Beatles)
7.Lady marmalade (Christina Aguilera://Labelle)
8.Anna (The Beatles)
9.Skipped beat (Superfly://Kuwata Band)
10.Boon boom (The Animals://John Lee Hooker)
11.Just the way you are (Billy Jhoel)
12.I feel the earth move (Carole King)

恋するフォーチュンクッキー

AKB48のヒット曲です。

アイドル系Jポップは全く興味がなかったのですが
いいなと思った曲はこれが初めてです。

会社の忘年会2次会カラオケで聞いた女子社員の歌で知りました。

繰り返しが多いメロディなのに少しもしつこくなく、覚えやすく口ずさみやすいです。
ミディアムテンポの8ビートとの相性もぴったりでゴキゲン。

ダンスを覚えてもいいかなと思いました




びっくりしたのはこちらのYou tube画像です。
PAを使っていない自然な音響にゴキゲンな歌、コーラス、ギター
アレンジも素晴らしく・・・聞き惚れます。



それに彼らの楽しそうに歌っていること・・・素晴らしいです。
こういう風な感じでライブできたらね~、難しいですが目指します。

こんな映像を見られることに感謝です。

六本木純情派

荻野目洋子さんのヒット曲です。(1986年頃)


メロディがいいですね。彼女の澄んだ声とピッタリです。

歌の出だしがリズムなしになるので、カウントをとってないとどこで出るの
かわかりにくいです。緊張感があります。

「アンチェインマイハート」に似ていますね。


気に入らないところが、ぶつ切りのベースです。
流行りもあり、プロが弾く正確なベースですからこんな奏法もアリでしょうが
好きになりません。せっかくのノリがベース音で途切れるようでイヤです。


昔、ハコバンをしていたころ、自分のドラムに悩み苦しんでいた時の
ベースがこのぶつ切りでした。ドラムテンポが遅くなるとベースが弾きにくくなるのか
音が短くぶつ切りになるのです。
今考えると、この弾き方で教えてくれていたのかもしれません。

最近の荻野目洋子さんの動画みたいです。


こちらの動画を最近発見。荻野目洋子さんも負けそうなゴキゲンな
歌とコーラスです。全体的にかなり上手い、プロかな~?
プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR