どうぞこのまま

気だるい感じの歌が、とても素敵な丸山圭子さんの
「どうぞこのまま」・・・名曲です。

ボサノバにしてはシンコペーションが少ない分、流れるようなメロディと
ミディアムテンポのボサノバが、重なり合うように流れて行きます。
丸山圭子さんのボーカルは、バイブレーションの少ないもので
ボサノバのこのメロディによくあっています。


好きな曲はシングル盤が一番と思うことが多いのですが、この映像を
見つけてからは、断然この映像がいいですね。
ベースが、ゴキゲンなフレーズをちょっとだけ聞かせてくれたり
ストリングスのメロディがキレイだったり、ドラムも出しゃばらず
こんなバンドアンサンブルをやりたいと思います。

この映像が削除されないことを祈ります。




むかしやっていた、Five Knightsというムード歌謡コーラスバンドでの
録音です。3コーラス目のハーモニカによるオブリガートアドリブが大好きです。

プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR