早期発見


先日胃カメラ検査をしました。結果は、逆流性食道炎とのことでした。


胃酸が多いか、胃の出口が緩んでいるか、しているので
酸が食道出口付近まで上がっている(逆流している)のだそうです。

だから、胃がシクシク痛かったんです。

胃がんのリスクがあるのでと(炎症止め+胃酸抑制剤)を貰いました。


最近ビールの量が増えているのも影響があるかな~。

こんなに暑いときはビールのおいしさには負けそうやし・・・・

難し~い~問題です。


バンドメンバーに検査を勧めたからには、自分も実行です。



記事とは無関係の写真です。(城崎付近)
城崎付近

手術


我がバンド「TWO SUNS」のボーカル&ギターが
胃がんの手術をしました。

術後は、抗がん剤治療も不要の完治ということで安心していたら

大腸がんが新たに見つかり、またもや手術です。


胃がん手術後退院の翌日(5/27)にはスタジオに来てくれて
リードボーカルもとってくれました。(少ししんどそう・・当たり前か)

メンバーががんなんてショックです(再手術はダブルショック)が、次の手術も乗り越え
元気になってくれて、ライブを再開したいと切に願っています。



ナィーブでやさしく、バンドにとってなくてはならないメンバーです。

バンドの、おじさん?(おじいさん)3人は健康に注意の年齢です。

私もよくよく注意したいと思います。

TWO SUNS

A Happy New Year !

お正月の挨拶は「あけおめ、ことよろ」が若者っぽいそうです。
改めて「あけおめ、ことよろ」です。

去年8月、リタイヤしてから初めて迎えたお正月が、ついこの間のようです。
あっという間に1年経ってしましました。

リタイヤ半年後の去年3月、元会社から仕事を手伝ってと連絡があり
アルバイトとして復帰しています。
元会社は仕事内容などすべてわかっているし、仕事も営業の前線ではないので
以前ほど負担が多くありません。仕事ができるとは本当にありがたいものです。


今年も、偏見に満ち満ちた楽曲の感想を書いていきたいと思います。
去年結成した新バンドのことが多くなるかな。

どうかよろしくお願いいたします。

住吉大社 太鼓橋

音楽が好き

音楽が好きな人にも、その方向性がいろいろあるようです。
スポーツでもそうですが、見たり聞いたりすることが好きな人と
自分でやることが好きな人があります。

見聞きが好きな人は、そのグループや歌い手さんの一挙手一投足が好きの対象で
レコードやCDの収集だけでなく本や写真の購入などまで広がり
その思い込みが羨ましいぐらいに大きいようです。

以前、ローリングストーンズの大好き人と話ししましたが
ストーンズのことなら何でも知っていてびっくりしました。

今までのアルバム数、曲数から、何年の何月にミックジャガーと
キースリチャーズが知り合って・・・それぞれが誰々と何年に結婚して
ブライアンジョーンズの脱退は何年何月・・・・
それはそれはよく知っています。専門の評論家顔負けです。


もう一方、バンドで生計を立てていた時の仲間と、ワイワイと飲んでいた時
話題になったのが、好きな曲の、好きになった理由・場所?というようなことです。
曲の特徴(いいところ)を話ししました。

その話題がとても新鮮で、このブログを始めるきっかけになりました。
知っている曲はまさにそのとおりと思う部分がありました。

記憶しているのは
・BST「スピニングホィール」のエンディングに、誰かが咳をしている。
・ベンチャーズ「ドライビングギター」のドラムソロ2小節、スムーズでない。
 間違っているソロを無理やり直したように感じる。などなどです。

自分で音楽をやる人は、好きなバンドのことより、好きな曲のことを
突き詰めるような気がします。好きな曲をやるために何回も何回も聞いて
譜面に書いたり覚えたりします。
そのおかげで、わずかな特徴が発見できるのかも知れません。

BSTのスピニングホィール(スタジオ盤)です。咳がわかるでしょうか。

水道ストップ


朝、車を車庫に入れるとき、車庫入口にある水道の蛇口を
タイヤで破壊してしまいました。水が勢いよくあふれ出して大変です。
あわてて元栓を閉めましたが、それからがもっと大変でした。

閉めたのは家じゅうの元栓ですから、すべての水がストップです。
台所、洗濯機、トイレ、風呂なんにも使えません。

風呂には10㎝程度水が残り、2ℓのペットボトルが5本ありました。

水を使えないのは本当に不便です。
食事をすると食器が洗えません。使った食器は台所に溜まりっぱなしです。
紙製の食器や食器にラップをまいて使いましたが、それでも溜まります。

お茶もコーヒーも限られた水でしか沸かせません。
洗濯ができないので洗濯物が溜まる一方です。もちろん風呂に入れません。

一番困るのがトイレです。
大きい方は近くのコンビニへ、年を取って近くなった小さい方は
2~3回ごとに風呂の残り水を流します。
それも顔を洗ったあとか、雑巾を絞ったあとかです。

翌日の夕方、破壊した水道口を止水してもらい、元栓を開けました。
約二日間でしたがふう~って感じです。やっと風呂に入れました。
水道事故


昨日で東日本大地震から4年たちました。
こんな小さな水道事故であたふたして、東日本大震災のことを思い出すなんて
不謹慎極まりないですが、犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。
東日本大震災
プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR