早期発見


先日胃カメラ検査をしました。結果は、逆流性食道炎とのことでした。


胃酸が多いか、胃の出口が緩んでいるか、しているので
酸が食道出口付近まで上がっている(逆流している)のだそうです。

だから、胃がシクシク痛かったんです。

胃がんのリスクがあるのでと(炎症止め+胃酸抑制剤)を貰いました。


最近ビールの量が増えているのも影響があるかな~。

こんなに暑いときはビールのおいしさには負けそうやし・・・・

難し~い~問題です。


バンドメンバーに検査を勧めたからには、自分も実行です。



記事とは無関係の写真です。(城崎付近)
城崎付近

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

在職中は毎年健康診断があったけど退職すると具合の悪い時にしか病院に行かないですよね。
健康な人も定期検診は必要だと思います。
がん検診も受けたほうがいいですね。
どの病気も早期発見、早期治療で完治も早いと思います。
私の腎臓病は透析にならないようにがんばっています。

No title

honeyさん、こんにちは。

腎臓があまり芳しくないとのことですが、ご自愛ください。
食事や運動で進行防止になるとネットで知りました。


前も書きましたが、食事療法も運動することも機械をメンテナンス
することと同じだと思います。

車も丁寧に乗りメンテナンスを続けると、20~30年は楽に乗れるといいます。

お互いメンテナンスを続けて、音楽を楽しみましょうね。
プロフィール

tucson

Author:tucson
好きな曲の範囲は狭く、主観的ですが音楽大好きです。
好きな曲のどこが好きになったか・・・を紹介したいです。

最新記事
訪問者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR